2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のツールの最終ステージを録画で見返しながら思う。10年前なら「サイボーグ」という呼び名が病前のアメリカ出身のアームストロングに向けられることはなかっただろう。きっとその呼び名は旧東独出身のウルリッヒにこそ向けられるものであっただろう。マ…

ABC振興会に出てたサンドラ・ブロック 噂のカリスマ・アニキな男性と遂に結婚!のニュース。 七月前半の記事なので今更なのですが、なんとなくこれを読んでいて、ランス・アームストロングの新しい彼女が一瞬だけサンドラ・ブロックに間違われていた理由がな…

Radsport-Newsで見ました。 ボンで市民に歓迎されるT-Mobileチームああ、ウルリッヒがヴィノクロフと肩組んでる。 そう、誰だってウルリッヒは嫌いになれないですよね。なんつうかこうデブブサ可愛いし。そういえば、昨日ヴィノの奥さんがちらっと映ってまし…

ヴィノ、リバティへ。

SPIEGEL ONLINEより、Winokurow wechselt zu Liberty Segurosヴィノクロフはリバティセグロスへ移籍Radsport-Newsより、Liberty fuer Vinokourov ヴィノクロフのためのリバティヴィノクロフはスペインのリバティーセグロスへ移籍が決まった模様です。記事は…

昨日の日記でランス・アームストロングと朝青龍との類似性について書いたりしたわけですが、今日私は「やっぱりドルジか!」と「やっぱりランスか!」とつぶやきました。でもそれは決して諦めでもなく実力のあるものが勝つスポーツの世界を心の底から感じた…

ツール・ド・フランス第20ステージ個人タイムトライアル。 ツール後に引退を表明しているランス・アームストロングの最後の鬼走りを涙目になりながら鑑賞いたしました。 結果はダントツの一位、ここまでステージ優勝がないことを色々言われていましたが、こ…

あー、もう全然見てないんですけど、普天王が勝ち越しを決めたので「普天王のどすこいblog」を見ようと思ったのに、amebloを運営している会社の社長が奥菜恵との離婚を自分のblogで発表したため、普天王のまで見られません。仕方がないけど。せっかくの勝ち…

ツール・ド・フランス第19ステージ。いよいよ大詰めですねえ。 今日は2005ツール最後の我らワールド(Saschaと栗村監督)による実況。堪能しました。 ゲストの阿部良之さんも素敵な方で(単に私の好みなだけか…これでメガネかけてくれたら…)満足です。レー…

Keine rosa Zeiten für T-Mobile 。訳すとしたら「今は無きT-Mobile黄金時代」といった感じでしょうか。記事をちゃんと読む気力が無いのですが、写真がすごい。一枚目のピンぼけウルたんをヴィノが見やっているのも味わい深いですけど、ちろっとスクロールし…

「ああっ、ウルリッヒが遅れているっ」って何度聞いたことか…。着声にして欲しいくらいです。 第18ステージただいま視聴中。昨日の第17ステージはジロ・デ・イタリア覇者のサボルデッリがステージ優勝。イタリア人なのにいつもポーカーフェイスというか無表…

ツール・ド・フランス第16ステージ。休養日明けのピレネー。 今J-sportsが見られないところにいるので、公式サイトのテキストライブを覗いていました。 というわけで、経過はあんまり追えていないのですが休養日前の15ステージで引き続けながら優勝を逃した…

akoさんのところで読んだ記事。 金髪の種馬、オーウェン・ウィルソン なんかいいなあ、オーウェン・ウィルソン。 オーウェン・ウィルソンって結婚してなかったかなあと思ってimdbを見てみたら、結婚暦はないみたい。"dated with〜"みたいな記述もないので、…

ツール・ド・フランス第15ステージ。まるでのこぎりの刃のようなピレネーの峠を次々と越えるまさに山場といえるステージ。 実は今日は六本木のHUBでお友達と観戦して来ました。楽しかったです。話が合う人と何だかんだいいながらでかい画面で観戦するのはい…

ツール・ド・フランス第14ステージ。ピレネー初日。 今までも解説実況の方が「見てるとそんなにすごい坂に見えないでしょうけれど、ものすごい坂なんですよ」とおっしゃっていましたが、今日は見てるだけでものすごい坂だということが分かるような勾配。これ…

昨日、ステージ数間違えて書いてました。(訂正しました)眠くて書いてるからか。今日はツール・ド・フランス第13ステージ。最後はホーナーとシャバネルの逃げに集団が追いついてスプリント勝負になって、マキュアンが勝利。 しかし、ダヴィタモン・ロットの…

ツール・ド・フランス第12ステージ。フランス革命記念日の今日は去年も自分の故郷で勝利した強運のモンクティエがとりました。もちろん運だけじゃないと思うけれど、ゴール前には私まで勝手にもらい泣き。 昨日は総合争いに大きな変化はなかったんですが、自…

ツール・ド・フランス第11ステージ、ヴィノクロフがステージを取りました。ちなみにJ-Sportsのクイズ、今期初めて当たりました、が、賞品が当たるかどうかはまた別問題…。 ヴィノクロフ(ちなみにカザフスタン人です)のおでこ可愛い。可愛いといっても私と…

魔物!

フォイクト第11ステージ約40秒の差でタイムアウト失格!ボーネンリタイア!(上記二件リンク先はドイツ語記事です。)いやー、ショック。フォイクトは体調が悪いのに加えて、救済のためのあらゆる規則が適応されない状態でゴール直後に失格を告げられたよう…

五城楼勝った。一応かいとかないと、ね。

強いなあ

休養日をはさんでのアルプス山岳初日。グルノーブル−クールシュバル。 あまたの山岳スペシャリストたち、そして総合優勝を狙う猛者がゴール地点を前にして脱落していく中をランス・アームストロングがずんずんと登っていきました。 あー、強い。本当に強い。…

舌を出すフォイクト

ドイツの自転車ニュースサイト"Radsport-News"で見かけた記事の写真。フォイクトがポディウムで舌を出して喜んでいます。これって第9ステージで一緒に逃げたクリストフ・モローへのオマージュでしょうか。 記事中には「今日は逃げてもいいか?」とリース監督…

今日はツール・ド・フランスは休養日。明日からいよいよ本格的なアルプスです。

いずみちゃん

前頭3枚目の普天王が大関魁皇に勝った。 しかも立ち会い一気に持っていった素晴らしい相撲。強くなりましたねえ。もちろん日大から鳴り物入りで幕下15枚目格付け出しでプロ入り、自力は誰もが認めるところだったのだが、数場所前までは大人しさが目立つ人だ…

確認

ああ、今日から相撲も始まっていたんでした。とりあえず、名古屋の名物おばさん三人衆の元気なお姿だけ確認いたしました。

そうでした。当初、私は今年はモロー先生を応援しようと決めていたのでした。フォイクトとの正々堂々とした逃げ、素晴らしかった。それにしてもモロー先生顔がでかい。モロー先生は優しいというか時々非情になりきれないのだけれど、今日は実力とフォイクト…

若者

ツール・ド・フランス。今日は第8ステージ、プフォルツハイムからアルザスの軽めの山岳コースを駆け抜けました。途中眠くて寝そうだったんだけど、あまりのレース展開の面白さに眠気も吹っ飛びました。クレーデンがアタックをかけたところであまりのことに飲…

第7ステージ

もう最後の5キロくらいはハラハラドキドキしながら見てました。今日はドイツへ入ってカールスルーへがゴール地点。ドイツ国内盛り上がってましたね。長く逃げてたウェーグマンは調べてみたら今はミュンスターに住んでいるけれど、生まれはフライブルグだそ…

J-Sportsのツール・ド・フランス解説の三船雅彦さんのしゃべり方が誰かに似てると思ってここ2日考えていたのですが(他に考えることはないのか?)、分かりました!漫画家のいしかわじゅんです。声のトーンといい、しゃべり方といいそっくり。自分的に解決…

第6ステージ

昨日は夜出かけたので、ツールはビデオでマキュアンの俺だー!のポーズを見て脚をばたばたさせて喜びました。あたしこの人好き。うちではマキュアンの妄想物真似(いいそうなセリフを考えて言ってみる、日本語な時点で何かがもう決定的に間違っている)をた…

PJ激やせ

貴乃花も真っ青の激ヤセ振りです。健康ならいいんですけど、嫁も一緒に痩せたのか…? hachiさんのところで分かりやすく書かれてます。ああ、PJ。