ツール・ド・フランス第19ステージ。いよいよ大詰めですねえ。
今日は2005ツール最後の我らワールドSaschaと栗村監督)による実況。堪能しました。
ゲストの阿部良之さんも素敵な方で(単に私の好みなだけか…これでメガネかけてくれたら…)満足です。レースは?
実況解説陣も言っていた通りワンデーレースのような駆け引きのあるスピード感のあるレースでした。渋いところが活躍しましたし。コメッソの動きとノースリーブも楽しかった。正直ここ2,3年コメッソは最終日の「シャンパン要員」かと思っていたのですが今年は動きましたね。
最後はサンディ・カザール、オスカル・ペレイロジュゼッペ・グエリーニフランコ・ペリゾッティが牽制しあう中、残り2キロを切ったところで一瞬の隙をついてグエリーニが抜け出してそのままゴール。ちょっと感動しました。カザールはなかなか勝てないなあ。一人が逃げたあと、なぜ残りの選手は牽制しあってしまうのかもうそれはテレビの前でみんな「追え!」と突っ込んでいるのでしょうけど、仕方ないんですねえ。
ゴール後、グエリーニペレイロとがっちり握手してましたが何か密約でもしてたのかな?ペレイロが奇声を発している間に逃げを打つとか…そんなことないか。
そして、黒ヤギさんぽいグエリーニソワニエさんはとっても穏やかそうな白ヤギさん似の爺でした。いい感じ。

総合の方はいよいよあの方で決まりかな。明日のITT最後の鬼走りを見せてください。