2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーピング

ツール覇者のランディスに陽性反応 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3112 上げたり下げたりはWADA*1さんに任せて(WADAは上げたり下げたりする機関ではありませんが、というかこの後自体がどこに委ねられるのかも分かりませんが)事態…

今日、諸事情にてずっとNHK-AMを聞きながら作業をしていたところ、いつの間にか野球中継「中日ー巨人」が流れていました。解説は元中日のエース今中慎二。この人の解説がすごかった、論理的で話の内容はちゃんとしているのだが声のトーンがとにかく暗い。声質…

もう一度ツールを勝ちたい

ツール・ド・フランスがフィナーレを迎えて、とうとうヤン・ウルリッヒが沈黙を破りました。 スイスの新聞"Blick"のインタビューに応えたのですが、インタビュー全文は今のところBlick本紙にしか載っていないようですが、Webサイトにも記事の紹介がなされて…

名古屋場所

ああ、相撲もあったんです。朝青龍が優勝。千秋楽の白鵬戦は手に汗握る熱戦でした。白鵬強い。 雅山も白鵬も昇進見送りって何よ、それ!いや、昇進見送りはいいんだけど審判部の言ってることがぜんぜん論理的じゃなくて悲しくなる。

ツール・ド・フランス2006

プロローグ前日に以前からごたごたしていたオペラシオン・プエルトで名前の挙がっていた選手・チームの自主的な欠場を求め、チームがそれを受け入れバッソ、ウルリッヒ、ヴィノクロフといった優勝候補が出場できなくなるという衝撃的なスタートとなった2006…

相撲も名古屋場所が始まってるんですよね。もうわたわたしてあんまり見てませんが、感想としては「伊之助がでかい」。何言ってるんだか分かりませんか…いや、先場所新伊之助になった式守与太夫は身長が179センチもあるのです。(おじさんがお関取だったそう…

昨日のJ-Sports中継はsascha+栗村監督の我らワールドコンビ!しかしsaschaさんも反省していたとおりちょっとぐだぐだでしたね。ワールドカップ後遺症でしょうか。それでもいいけど。向日葵畑も見られたし。 今日はsaschaさんと市川御大…御大?どきどき。昨…

しばらく間が空いてしまったツール・ド・フランス日記。 いろいろあったT-Mobileが頑張ってこの間ステージ二勝!(第三ステージのケスラーの超ロングスプリントと個人TTでのゴンチャールのものすごい走り…二位に一分差ですよ!)複雑な思いもありますが、…

命 by T.I.M

猫の森の猫が全員保護されたそうです。ぽちが保護されて良かった。里親希望の方がいらっしゃいましたらブログ管理人さんにひとまず連絡をとってください。 現在、シマと丸という二匹の猫の里親が決まっていないようです。 個別の猫情報については 猫の森とは…

ツール・ド・フランス2006第二ステージ

ハスホフトがマイヨジョーヌを奪還しました。昨日は大出血でどうなるんだと思ったけど、ああ、良かった。 マキュアンの斜行に邪魔されて(なのか?)ビンディングが外れて、右足一本でスプリントする姿に驚きました。 三針縫って、青あざなど打撲や腫れもひ…

ツール・ド・フランス始まりましたね! プロローグはCAのハスホフトがとりました。えへへ。とかいってたら、第一ステージでゴール前で観客の持ってたPMUの緑の手に接触して大出血。 私も真っ青になりながら、最初は何が起こったか分からなくて驚きましたが、…

猫の森

神奈川県小田原市の猫の森の猫たちが危機に瀕しています。 出足が遅れてしまったことを心から反省しつつ、どなたか活動の仕方がどうとかこうとか言わないで、生き物を飼うということがどんなに難しいことかお金のかかることか分かった上で「猫を飼いたい」と…