2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は大相撲初場所千秋楽行ってきました。

券を買っていなかったので、早起きして当日券に並びました。さすがに新大関が出たし、優勝争いがもつれたので私たちが到着したときにはけっこうな行列ができていました。力士の四股名しりとりをしたり、買えなかったら千葉方面に海でも見に行こうという良く…

閣下

大相撲初場所明日中日NHK相撲中継のゲスト解説はデーモン小暮閣下です。 しかも午後一時のBSでの放送開始から打ち出しまで五時間続けて出演するという異例のもの。 NHK悪魔解禁、いきなり大解放。いや出てるけど。しかも、幕下ではDJ敷島こと錦島親方と夢の…

新春お好み囲碁対局

NHK教育の「新春お好み囲碁対局」に普天王関が出演。ゴスペラーズの北山さんと白熱した対局を繰り広げていました。 序盤を厚くした丁寧で慎重な碁を打ってましたよ、普天王。 二人ともインターネットで囲碁を覚えたということで最後の整地に戸惑っていたりし…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。旧年中は更新もままならず、放ったらかし気味のこのサイトでしたが、今年はできることだけでも正確に、分りやすく伝えて生きたいと思います。そんな中でもこのサイトに足を運んでくださった皆様に感謝いたします。2006年が…