昨日、ステージ数間違えて書いてました。(訂正しました)眠くて書いてるからか。

今日はツール・ド・フランス第13ステージ。最後はホーナーとシャバネルの逃げに集団が追いついてスプリント勝負になって、マキュアンが勝利。
しかし、ダヴィタモン・ロットのアシスト陣今年はいい仕事してますねえ。特にフレッド・ロドリゲス、最後までマキュアンのために引き続けて最後には自ら三位に入ってライバルの(この場合ハスホフトの)ポイントを消しに行く細かい仕事振り。マキュアンも彼の仕事を称えて抱き合ってましたね。ロドリゲス、偉いよ、ロドリゲス。
去年もマキュアンは強かったけど、「トレイン?そんなもの俺にはいらねえよ。」って感じでした、しかし今年は別にそれに頼っているというわけでもなくチームのいい仕事振りに機嫌よくスプリントしているような気がします。あ、でも前半戦は肝心の自らゴールのスプリントが決まらず、フラストレーションがたまってるとも言っていましたが。今はそんなことはないでしょう。

総合争いは大勢変わらず。ただ、マイヨ・ブランを着ていたバルベルデが苦渋のリタイア、見ていて辛かったですよ。