2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一応

もうだいぶ時間が過ぎちゃいましたが、前半戦のうちに相撲見に行ってきました。 平日のためかあまりにもすいているので、いつもはしないことをいろいろしてみました。相撲教習所で一杯200円のちゃんこを食べたり、カフェテリアでビール飲んだりいつもは割と…

あらまあ

7月場所のときも書いたんだけど、 http://d.hatena.ne.jp/petitfeminist/20050712#p1普天王強くなりましたね。最近自転車のことばかり考えていて、自分でも相撲熱は冷め気味かと思っていたのですが(とかいって見には行くのですが)今日の結びの相撲は良かっ…

熱愛発覚とかではなく

ドイツの代表的自転車サイト"Radsport News"の見出しがいつも面白くて、私、一人「日本のスポーツ新聞調に」訳して喜んでいます。 Heppner nimmt Abschied を「さよならヘプナー」 Keine rosa Zeiten für T-Mobile を「Tモバイル黄金時代、今や昔」 Armstron…

雨上がりの夜空に

自転車好きの有名人といえば必ず名前の上がる忌野清志郎さんですが、なんと今月のサイスポにも載ってたオレンジ号が盗まれちゃったそうです。公式ページ内のオレンジ号捜索ページ http://www.kiyoshiro.co.jp/wanted/index.html最近高級自転車専門の泥棒がい…

活字貧乏性

私は活字貧乏性というか、雑誌や書籍を買うともう舐めるように読むのですが、今月のサイクルスポーツ別冊の方で写真のキャプションでランス・アームストロングの恋人シェリル・クロウを「シワシワ仮面」と呼んでいてぎょっとしました。訴えられるぞ…知らんぞ…