2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけか…

本田博太郎が好きなんです…も、もちろんシモーニさんも!追記:本田博太郎とは・Wikipedia

昨日日曜日にふらーっとN区を自転車で流しておりましたところ、向こうからずんずんと明らかにボディーバランスがプロな感じのロードレーサーたちがトレインでやってまいりまして…よく見たら(よく見なくても)スミタラバネロパールイズミの皆さんでした。 …

ゆるゆる楽しく、さめざめ可愛いサイクルロードレース突っ込みサイト「ゆるコミ」はじまったそうです。私の梅干インプレ記事も突っ込んでもらいましたよ。 ぬふ。これはもうアントニオ猪木の闘魂ビンタや一時期のギター侍のように(そういえば市川マサ様はな…

昨日千秋楽行ってきました。諸事情にて非常にぐったりしつつ観戦しておりました。舛名大 序ノ口の優勝決定戦に進出したが、敗れる。 相撲には関係ないけどあまりに異色でやっぱり気になる舛名大。序の口優勝決定戦に進出してました。これは運もあるけれど、…

昨年12月25日付の日記で注文したことだけ報告してほったらかしだったお塩ひかえめ梅干中粒食べ始めました。 買い置きの小梅がなくなってからあけよう(収拾がつかなくなる)としたのと、お正月帰省が挟まってこんなに時間が過ぎてしまいました。味の感想は……

一年ぶりとなる大相撲中継へのデーモン小暮閣下の登場は十両の放送からだと思っていたら、前夜幕内からとの情報が消息筋より入り、残念に思っていました。できれば、幕下からやってほしいなあ。 用事があったので出かけましたが、十両の解説・実況が我が家の…

始まりましたね。大相撲初場所。琴欧洲の相撲内容があまりにもひどくて目を覆わんばかり。 大丈夫かなあ、心配だわあ。なんか悲壮なくらいものをまとっている気がします。やっぱりまだ相撲が分かってないのかなあ。もちろん彼の責任だけではなくて師匠や協会…

実家にいます。(年越しも実家でした) 実家にいるときの常で私は「交代要員」(意味不明)ですので、この数日一番遠くまで行ったのが一足先に帰る家人を送りに行ったバス停です。しかし、充実の日々です。投げ出してはいけないもの、そして私を投げ出さないもの…

ベル・エキップ

明けましておめでとうございます。(三が日過ぎてる)