魔物!

フォイクト第11ステージ約40秒の差でタイムアウト失格!

ボーネンリタイア!

(上記二件リンク先はドイツ語記事です。)

いやー、ショック。フォイクトは体調が悪いのに加えて、救済のためのあらゆる規則が適応されない状態でゴール直後に失格を告げられたようですね。くぅー。
ボーネン前半戦のゴールスプリントで二勝したときは「ツールで六勝するよ」って言ったのもあながちビッグマウスでないとさえ感じたのですが、残念。でもまだまだ若い(24歳!)ので記事の見出しにもあるとおり"Ich komme wieder - stärker denn je"(「また帰ってくるよーもっと強くなって」)という言葉をきっと実現してくれることでしょう。そしてこれでマイヨ・ヴェール争いが分からなくなって来ました。マキュアンかしらー。

辛い。