いずみちゃん

前頭3枚目の普天王大関魁皇に勝った。
しかも立ち会い一気に持っていった素晴らしい相撲。強くなりましたねえ。もちろん日大から鳴り物入りで幕下15枚目格付け出しでプロ入り、自力は誰もが認めるところだったのだが、数場所前までは大人しさが目立つ人だった。あとなかなか髪がのびず、結構長いこと大銀杏が結えなかった。うちでは夜中に切ってるんじゃないかと噂していました。というか同部屋の関取にも「こっそり切ってるんじゃ」といわれていたらしいです。
国技館館内限定FMのどすこいFMでは若手親方衆に「サラリーマンみたい」「覇気が足りない」と結構散々に言われておりました。ところが最近ブログをつけるようになってから相変わらず優しそうではあるけれど顔にもプロの自覚が表れてきたような気がします。
場所中もまめに更新してるので大丈夫かなあと思うのですが飲みに行ったりするよりいいのかもね。
明日は横綱戦です。