ヴィノ、リバティへ。

SPIEGEL ONLINEより、Winokurow wechselt zu Liberty Segurosヴィノクロフはリバティセグロスへ移籍

Radsport-Newsより、Liberty fuer Vinokourov ヴィノクロフのためのリバティ

ヴィノクロフはスペインのリバティーセグロスへ移籍が決まった模様です。記事はざっと読んだだけなのですが、「何が何でもツールを俺に取らせてくれ」と「二つのことに同時にできないということは良く分かっている」というヴィノの叫びが聞こえてくるかのようでございます。リバティは選手構成やチーム基盤、監督など単純に気に入ったということです。サイス監督とは「冷静と情熱の間」(読んだことないけど)みたいな感じですけど、意外と上手く行きそうな気もします。
どうでもいいのですがRadsport-Newsはいつも見出しがちょっとくすっとしちゃう感じで工夫してあって面白いです。"Liberty fuer Vinokourov "というのもリバティへ移籍するということと合わせて、アシスト任務を離れて自由に戦えるということも表しているのかな。
ベンガー

ヴィノ加入?に憤って農協との契約を延長しないモロー先生はどうなるのでしょうか。一世一代のネタですか?それならばいっそ是非とも新スポンサーとなるcaisse d'epargneで毛ガニを背負って走って欲しいです。

ちゃんと読んだら補完します。