昨日の日記でランス・アームストロング朝青龍との類似性について書いたりしたわけですが、今日私は「やっぱりドルジか!」と「やっぱりランスか!」とつぶやきました。でもそれは決して諦めでもなく実力のあるものが勝つスポーツの世界を心の底から感じた結果の呟きでした。
心技体というけれどその三つが揃ったランスの七連覇!私は何にもしていないけれど心地よい疲労感(と睡魔)を感じています。
バッソ、ランス、ウルリッヒが並んで立ったポディウムはツールそのものだった。ランスのスピーチは感動的だった。正直な気持ちが表れていたと思う。そう全ては"up to you"なのだ。

ステージの結果は驚きのヴィノクロフアタック!やっぱりすごいな。来年のチームで満足の行く戦い方をさせてもらえることを心から祈っています。

ゴール後のパレードランでリタイアした選手も私服で参加していたりしてなんだか嬉しかった。CSCのところではザブリスキーフォイクトもいましたねえ。白戸さん、ザブリスキー映ってるのに「ザブリスキーはいませんが」なんて言っちゃうんだもん。駄目じゃん。

はっ文句たれてしまった。いや、でもJsportsには感謝してます。

私自身も元のサイトを休止している中、自転車ファンの多いはてなサイクルロードレース観戦日記をつけるのは新鮮な体験でした。いまはマウンテンバイク購入を考えています。明日からは何をネタに更新しましょうか。こちらの日記では何も考えず、思いついたことを説明なく書いていますので分かりにくいと思いますけど(元のサイトもだが)ゆったりやっていきます。

相撲も今日は千秋楽だったんですよね。