元気です

この一年半いろいろありまして、スタート地点に戻ってます。 http://petitfeminist.txt-nifty.com/petitfeminist/良かったら。

明日からツールか

もう明日からツール・ド・フランスなんですね。漢文調に書きます。身辺に大変化ありて、今年前半は矢のごとく過ぎ去りき。 ブログを http://d.hatena.ne.jp/miit/ に移転したるが、せっかく知己になった自転車仲間との連絡も途絶え残念である。あ、別に普通に…

意外と冷静ですよ

皆様 今般の相撲界のドロドロ。昭和の最強横綱のこんな引き際望んでいなかったけれど。私は意外と元気です。しかし、自転車と相撲が好きな人間があまり落ち込まない世の中になってほしい。

行ってきました、ジャパンカップ! やや、体調に不安がありつつも楽しかったです。皆様、ありがとうございました、お疲れ様でした。 私は本当に着の身着のままで参加したのに、頂き物ばかりで感謝です。栗村監督お面をつけた夫がご本人に指差して大笑いされ…

みんな私が悪いのか?

相撲と自転車という私の好きな二大スポーツが大変なことになって久しいのですが、割と何があっても平気だと思っていた私ですが、今回のこの件はきつい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000023-mai-soci何事にも両方の言い分はあるだろう、だ…

ご無沙汰過ぎるほどのご無沙汰です。 今年のツールは面白い。そして、よほどのことがないと更新しないだろうと思っていた私が更新したのには… 理由があります。 ま、まさかの相撲と自転車ロードレースのコラボレーション… たきもとかよさんのサイクルロード…

正直、言葉になりません。 今年に入ってから、自分自身の環境が変化して自転車ニュースは受身の立場でしか見てこられなかったのですが…もちろん、彼のことは同い年の彼のことは忘れたことなどありません。 彼をネタにしたり、彼のTTの走りの美しさを愛でるこ…

ご無沙汰しています。スギ花粉が飛び始め辛いです。私は鼻や喉もさることながら、皮膚が痒くなるんです。襟元、袖口など自転車で走っていると花粉がたまるのか痒くなってきます。つるつるした素材のヤッケを買いたいと思います。さて、テレビ東京好きの我が…

私だけか…

本田博太郎が好きなんです…も、もちろんシモーニさんも!追記:本田博太郎とは・Wikipedia

昨日日曜日にふらーっとN区を自転車で流しておりましたところ、向こうからずんずんと明らかにボディーバランスがプロな感じのロードレーサーたちがトレインでやってまいりまして…よく見たら(よく見なくても)スミタラバネロパールイズミの皆さんでした。 …

ゆるゆる楽しく、さめざめ可愛いサイクルロードレース突っ込みサイト「ゆるコミ」はじまったそうです。私の梅干インプレ記事も突っ込んでもらいましたよ。 ぬふ。これはもうアントニオ猪木の闘魂ビンタや一時期のギター侍のように(そういえば市川マサ様はな…

昨日千秋楽行ってきました。諸事情にて非常にぐったりしつつ観戦しておりました。舛名大 序ノ口の優勝決定戦に進出したが、敗れる。 相撲には関係ないけどあまりに異色でやっぱり気になる舛名大。序の口優勝決定戦に進出してました。これは運もあるけれど、…

昨年12月25日付の日記で注文したことだけ報告してほったらかしだったお塩ひかえめ梅干中粒食べ始めました。 買い置きの小梅がなくなってからあけよう(収拾がつかなくなる)としたのと、お正月帰省が挟まってこんなに時間が過ぎてしまいました。味の感想は……

一年ぶりとなる大相撲中継へのデーモン小暮閣下の登場は十両の放送からだと思っていたら、前夜幕内からとの情報が消息筋より入り、残念に思っていました。できれば、幕下からやってほしいなあ。 用事があったので出かけましたが、十両の解説・実況が我が家の…

始まりましたね。大相撲初場所。琴欧洲の相撲内容があまりにもひどくて目を覆わんばかり。 大丈夫かなあ、心配だわあ。なんか悲壮なくらいものをまとっている気がします。やっぱりまだ相撲が分かってないのかなあ。もちろん彼の責任だけではなくて師匠や協会…

実家にいます。(年越しも実家でした) 実家にいるときの常で私は「交代要員」(意味不明)ですので、この数日一番遠くまで行ったのが一足先に帰る家人を送りに行ったバス停です。しかし、充実の日々です。投げ出してはいけないもの、そして私を投げ出さないもの…

ベル・エキップ

明けましておめでとうございます。(三が日過ぎてる)

やはり師走。どちらかといえば暇人で師でもなんでもない私でも何だかバタバタと過ごしております。今日は家を一歩出たところで思わず「寒い、寒すぎる、十万石まんじゅう」と十万石まんじゅうのCMの真似をしてしまうほどの寒さでした。(十万石まんじゅうっ…

うひょー、自転車ファンならずとも驚いたであろうニュース。益子直美、結婚!お相手は12歳年下のロードレーサーテレビに出ていた山本選手の写真が何故か現在の所属ではないミヤタスバルの黄色いユニフォームで「?」と思ったのは自転車ファンだけでしょう…

youtubeの動画がこんなにも簡単に貼り付けられるということを、三日前にはじめて知って嬉しくてついつい貼っているのですが(正直)、ええ、大好きなThe Foundations "Build me up Buttercup"でございます。しかも、「メリーに首ったけ」バージョン。いいな…

ロードレースファンサイト制作計画中断について何とかなるさとばかりに無思慮に計画に飛び込んだことはお詫びしなければなりません。 ただ、ここまでの過程においてきれい事にはなりますが私なりにいろいろなことが分かったのも事実です。23日の日記に貼った…

見つめなおしてみる

ロードレースファンとしての自分を見つめなおしてます。 好きな選手を一人に絞ることもできないし、どんなレースが好きなのかということもはっきりしない。自分が本当にファンなのかなあと悩んでしまうこともある。私はお相撲にしてもそうで、結局お相撲それ…

お言葉に甘えて、ちょっと妄想を! 大鵬=エディ・メルクス 不滅の大横綱、伝説の人っぽいけどまだ生きてる(失礼な!)。 引退後も尊敬されつつ恐れられ、互いに娘婿貴闘力と息子アクセル・メルクスが同じ職業でそこそこの活躍をしている。 (そこそこの活…

辛いときにはこんな歌

ELOのMr. Blue Sky 早くお日様顔を出しておくれ…「エターナルサンシャイン」も見たくなります。 ジェフ・リンってフロイド・ランディスに似てるなあ。

カピバラ専用 自転車ニュースさんで見て大ウケし。 HONK de BONK まあ興奮しないでのくまたろうさんのところで新たなる展開が生まれ。 バッソ移籍:江川事件説でtannenbaumさんが江川事件に対する造詣の深さを垣間見せ。 カピバラ専用 自転車ニュースさんで…

デーモン小暮閣下、NHK大相撲中継に再登場 わーい、やったあ。これぞ本物の相撲好き、閣下がNHKの相撲中継に再登場です。前回面白かったもんなあ。実況は幕内は前回BSでの幕下以下の中継でお相手を務め大好評を博した岩佐アナウンサー、解説は高砂親方…。十…

寄せ鍋と違って材料をすべて火を通してしまうのですが、稽古後に三々五々食べるのでちゃんこ鍋は煮えばなから野菜がくたくたになるまでずっと美味しいものが多いです。 写真は出来上がり時の野菜の色が綺麗な頃。 なぜか少しエスニック風味とバター風味がす…

一部で話題のお相撲さんサイクルホーン。 カピバラさんのサイクルモード東京のレポートのこのエントリの上から三番目の写真などで見られます。 このサイクルホーンは台湾のサイクルアクセサリーメーカーが作っているのですが、何でお相撲さん?確かに昨年巡…

ダイワ精工がスペシャライズドとの代理店契約を終了するそうです。サイクルスポーツ事業における代理店契約終了のお知らせ (pdfファイルだよ)家人の自転車が(安い)スペシャライズドなのでちんまりと困惑中です。mi○iのスペシャライズドコミュとか自転車…

寒い。

寒い…出かける予定を来週に延期して今週末は近所をうろうろすることにしました。