2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

didoさんのところで発掘してくださったhttp://www.velonews.com/によるザブリスキーのロングインタビュー。 分かりやすくまとめてくださって感謝です。動画はこちら。(velonews) 第一部 第二部長いです。まったりしてます。がっ、しかし、お、面白い。人見知…

すでにいろいろな自転車関係サイトで触れられていますが、今年のUCIトラック世界選手権のマディソン優勝者イサーク・ガルベスがヘント六日間レースでの事故により亡くなりました。 日本のスポーツ新聞のサイトにも記事が出ていました。 http://www.nikkanspo…

同郷、同学年、そして私に顔が似ている関取、五城楼、昨年の九州場所で引退したあと準年寄として後進の指導に当たっていたのですが、そろそろ準年寄の期限も切れるしやきもき心配していたのですが、なんと年寄「浜風」を襲名することになったそうです。あん…

私が相撲好きということを知っている方が「そういえば、こないだ…」みたいな感じでお相撲の話題を振ってくださることがあるのですが、そういう時私も私で「あ、それは○○ですね」と即答できるのが怖い。 自転車はサッカーの話題ではあいまいだったり、知らな…

そしてまた、一週間前ですが別府史之選手の取り上げられた「情熱大陸」も見ました。サイクルモードのときのトークショーでも思ったんだけど、別府選手の話を聞いていると「自信を裏付けるだけの練習、有言実行」という言葉が頭に浮かびます。ロードレースの…

更新遅いこと山の如しなこのサイトですが、一週間前の話をしたいと思います。11月17日から19日に行われた東京国際自転車展(以下、サイクルショー)に中日の18日行ってまいりました。ちらほらと漏れ聞こえる情報によるとこちらはサイクルモードとは違ってあ…

カピバラさんのところでサイクルモード東京の詳しくて面白いレポートが続々掲載中です。このエントリの上から三番目の写真!な、なんとお相撲さんが土俵で仕切りをしている形のサイクルホーンが!(パフパフ鳴るタイプだと思います。)私、このブースは足を…

暴れん坊教師

サイクルモード、他の方が書かれているレポートを見て、目に入っていなかったものがたくさんあったことに気づきました。くまなく見るのは不可能でしょうが、私の目は節穴かと言うほど…色々見ていないものがありました。 実車も結構展示されてたんですね。リ…

疲れた

前売り券を三日金曜日の夜にコンビニに走っていって買うという泥縄振りでしたが、無事二日目に行けました。土曜日はバッソ(注:Ivan Bassoものすごい有名な自転車選手なんですよ。)のステージイベントがあったそうなのですが、行くことができず、色々試乗…

両国の自転車やさん

今月の「相撲」に両国の「スポーツサイクル いちかわ」が紹介されていました。そういえば、「サイクルスポーツ」の8月号にも出てましたね。この両方に紹介される店ってなかなかないですよね(というか、この雑誌を両方読んでる人もそういないだろう)。 相撲…

ジャパンカップの感想を書いてからと思っていたのですが、皆様の素晴らしい観戦記を読んでいるうちに何だか書くことがないような気分になってしまいました。はは。その代わりといっては何ですが、ちょっと前の記事ですがウルリッヒのお母さんの動向を伝える…