見つめなおしてみる

ロードレースファンとしての自分を見つめなおしてます。
好きな選手を一人に絞ることもできないし、どんなレースが好きなのかということもはっきりしない。自分が本当にファンなのかなあと悩んでしまうこともある。

私はお相撲にしてもそうで、結局お相撲それ自体が好きというか、この力士が好きということは無い。郷土力士でしかも同年齢(しかも顔が似ている)なので五城楼には思い入れがあって応援していたけれど。序の口から横綱まで全てその世界に身を投じた人をついつい応援してしまう。

ロードレースでいえば、別府史之選手がただ一人プロツールで走っている日本人として郷土選手にあたるのかと思うし応援しているけれど、やはりウルリッヒマキュアンなど個性のある選手に目が釘付けになってしまったりもする。
ロードレースがまだまだマイナースポーツの日本においては、なかなか小さなレースの情報まで拾いきることはできないし、まだまだ知らないこともいっぱいあるけれど、視界に入るもの全てにどきどきしながら応援を続けていきたい。

そして、そのうちこれだという選手に出会って一筋に応援できたらそれも楽しいと思うし、このままでも良いと思う。それに、私、TOJの東京ステージはいつも大相撲観戦の日程と重なるので見にいけないんですよ。それでもファンといっていいのでしょうか?いえいいんです(川平慈英か)

どんなファンがいても良いし、それでファンだと思う。ロードレースを嫌いにならない、続ける。


というわけで、お塩ひかえめ梅干中粒を注文してみました。(そこに行き着くか!)楽しみ。

というのも、いろいろなところで話題になっていますが、エキップアサダのスポンサーがニッポコーポレーション(株)梅丹本舗に決定したそうです。チーム名は
NIPPO コーポレーション - 梅丹本舗 – Equipe Asada
(ニッポコーポレーション メイタンホンポ エキップアサダ


acharincoさんのところの22日付で皆様喜びとともに梅丹への思い(初めて知ったという方も、愛用してます、してましたという方も!)を吐露。
cicasie21日付にて…sieさんもご提案ですが、これはやはり略称には「にっぽこ」はどこかに入れねばなりますまい。

私もちょうど梅干は使うので注文しました。早く届かないかな。エキップアサダ効果でロードレースファンからの注文殺到で配達遅れます…なんてことがあったらすごいですね。

追記:注文確認メールが来ました。メイタンサイコー!