ご無沙汰しています。スギ花粉が飛び始め辛いです。私は鼻や喉もさることながら、皮膚が痒くなるんです。襟元、袖口など自転車で走っていると花粉がたまるのか痒くなってきます。つるつるした素材のヤッケを買いたいと思います。

さて、テレビ東京好きの我が家は昨日ザッピング中に「我らのふるさと 思い出探訪記」なる番組を見つけてふーんと見ていたところ葛飾区出身ということでなぎら健壱益子直美が!(このサイトだと一番下にやや詳しい説明が。)

私はお二人が割りと好きなので結構面白く見ていたのですが、ふとひらめきました。なぎらさんと益子さんなら葛飾出身のほかにもうひとつ共通の話題があるじゃないですか!

自転車ですよ!自転車!

なぎらさんといえば、芸能界でも自転車好きとして有名だし、益子さんは最近年下の自転車ロードレース選手と結婚して話題になったじゃないですか。そして、葛飾といえば市川雅敏さんのお店があるじゃないですか!
家人と二人、いつ市川さんのお店が出てくるかとどきどきしながら見ていたのですが、結局出てきませんでした。…マサに会いたかったよ。