お言葉に甘えて、ちょっと妄想を!


大鵬エディ・メルクス

  • 不滅の大横綱、伝説の人っぽいけどまだ生きてる(失礼な!)。
  • 引退後も尊敬されつつ恐れられ、互いに娘婿貴闘力と息子アクセル・メルクスが同じ職業でそこそこの活躍をしている。

(そこそこの活躍…って失礼ですね。貴闘力は幕内優勝してるし、アクセルだってすごい選手なのに。ものすごくどうでも良いんですが、某放送中にS戸さんが「アクセルはたいしたことないですけどね」と発言したところ家人が「アクセルの実績があったら日本だったらミスター・ツール・ド・フランスだよ!」すごくナチュラルに突っ込みをいれたのがツボでした。)


双羽黒=VDB

  • 若くして頂点へ上り詰め、ものすごい才能を持ちながら破滅の道へと歩む男…なのか。スポーツ冒険家にしてナイフ評論家の北尾光司さんも今は落ち着いた生活を送っていらっしゃるようです。
  • どうでも良いけどVDBといえば「奥さんを鉄砲で脅す」ですが、北尾も「ちゃんこがまずくて」「おかみさんを蹴って」相撲を辞めたことで有名です。しかし、これも当時の親方夫妻のかなりの横暴があったようで、横綱が部屋にいるのに食費をケチっていたので「本当にちゃんこがまずかった」という悲しいオチがついているのですよ!


把瑠都ヤン・キルシプー