うひょー、自転車ファンならずとも驚いたであろうニュース。

益子直美、結婚!お相手は12歳年下のロードレーサー

テレビに出ていた山本選手の写真が何故か現在の所属ではないミヤタスバルの黄色いユニフォームで「?」と思ったのは自転車ファンだけでしょう。(いや、私もちゃんとは分かってなかったけど、違和感は感じた)シマノは歯噛みしているのでは…。そして、バレーボールブーム(というか人気スポーツとして)時代に中学生時代を過ごした私にとって益子直美さんといえば美人選手として憧れの存在でした。このお二人が結婚!

おめでとうございます。一般ファンの私は知る由も無かったことですが、関係者の方々が外に漏らすことも無く挙式披露宴まですまされていたというのがまた嬉しい驚きです。それだけ、みんなに「見守りたい」と思わせるカップルだったのでしょう。うらやましい。

末永くお幸せに!

私も見守りたいと思われる存在に無理するでなく媚びるでなくなれたらなと思います。見守りたい人はいっぱいいるのだけれども。

追記:はてなキーワード益子直美」に飛んでみて「葛飾区出身」と書いてあって、思い出しました。市川雅敏さんのブログで「ご近所にゆかりのあるスポーツ選手もネットラジオのゲストに招いてみたい、たとえば益子直美さんとか」と書かれていたことがありました。あの時、市川さんは知っていたのかいないのか?そしてネットラジオゲスト出演は実現するのかしないのか…
ものすごくどうでもいいのですが、市川さんの発言やブログ記事をとっさに脳内検索できる自分が恐ろしいです。もしかして…愛…うそ。