ダイワ精工スペシャライズドとの代理店契約を終了するそうです。

サイクルスポーツ事業における代理店契約終了のお知らせ
(pdfファイルだよ)

家人の自転車が(安い)スペシャライズドなのでちんまりと困惑中です。mi○iのスペシャライズドコミュとか自転車屋さんによると、スペシャライズド日本法人を強化してTREKみたいに(どういうこと?)売っていきたいそうです。車種が増えたり、フラッグシップショップを出したりするのかな。ダイワ精工は別のメーカーと代理店契約を持つ意向だそうなのでそれはそれで楽しみです。

スペシャライズドは日本でロードレースチームのサポートもMTBでもスクールなんか精力的にやってるので、売り方変えようということなのでしょうか。ダイワ精工ってやっぱり「釣り」のイメージですし。(こないだ実家に帰ったとき弟がダイワ精工のキャップをかぶっていたので「もらったの?」と聞いたら「買った。釣り人として。」と答えられてえらく困惑しました。まあ、うちの実家の家族は確かに釣り人なのですが。)

とかいってたら、mas ciclismoさんで知ったのですが三船雅彦選手がマトリックス・パワータグに移籍するそうです。マトリックス・パワータグスペシャライズドに乗っているんですよね。ご本人のサイトでも報告されています。男の中の男といった雰囲気の三船選手は嫌いな人いないんじゃないかというくらい私の周りでも人気があります。おおー、タイムリー。

三船さん、JSPORTSの解説にも来てね。