カピバラさんのところでサイクルモード東京の詳しくて面白いレポートが続々掲載中です。

このエントリの上から三番目の写真!な、なんとお相撲さんが土俵で仕切りをしている形のサイクルホーンが!(パフパフ鳴るタイプだと思います。)私、このブースは足を踏み入れて壁に飾ってあった「パンダ」のサイクルホーンを買おうかどうしようかちょっと迷っていたのです。しかし、いい大人(見かけは)がパンダのサイクルホーンをつけてMTBに乗っていたら…それは怖い、と思い至り購入にはいたりませんでしたが。というか、ちょうどそのとき(カピバラさんのサイトにある写真の)テーブル周りでなにやら中華系の言語でブースの人が談笑しており声をかけられなかったんですけどね。そんでテーブルの上を見てないのか!お相撲さんなら買っても良かったなあ…自転車にはつけませんけどね。
作ってるのはco-unionという台湾の会社なんですね。巨大機械工業(股)(GIANTですよ)もあるし、自転車関係が盛んです。あらためて見てもやっぱりすごい、うーん。

カピバラさんとはまたしてもニアミスだったのですね。見落としているものも多いけど、目撃しているものもあります。

そういえば、昔曙が現役時代に懸賞をかけていた「曙ブレーキ工業」も出展していました。当時は「ブレーキしちゃまずいだろ、曙」と思っていましたが自転車はブレーキが肝心ですからね。
[自転車][相撲]というエントリをどこまで増やせるかしら。

追記:このサイクルホーンの会社(合宇實業(股)、Co-Union Industry Co., Ltd.)東京国際自転車展にも出展するようです。さあ、皆さんも!