猫の森

神奈川県小田原市の猫の森の猫たちが危機に瀕しています。
出足が遅れてしまったことを心から反省しつつ、どなたか活動の仕方がどうとかこうとか言わないで、生き物を飼うということがどんなに難しいことかお金のかかることか分かった上で「猫を飼いたい」という方がいたらここの猫たちを候補に挙げていただけないでしょうか?

猫・花・風景・その時々
http://mnoji.exblog.jp/
猫の森とは
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mnoji/page156.html

cat scratch fever さんにも紹介があります。
http://catscratch.blog66.fc2.com/blog-entry-352.html

生き物を飼うという行為にはいろいろな考え方があると思います。いろいろな事情で飼えないということがとても多いと思います。賃貸物件で「ペット禁止」だから飼わないというのもそれも立派な社会的責任です。すでに家に猫がいる方、また病院勤務などのかたの中には病気の猫に触れるわけに行かないという方もいます。さまざまな事情で私も自分で引き取るということはできません。
いろいろな意見があると思いますが、ご紹介まで。

6月末までという期限です。もう二日も過ぎていていまさら何やってんだとお思いでしょうし。私のブログなんて見てる人少ないんですが、この中から猫がほしくてたまらなかった!家の事情もすべてOKということが万に一つあるかもしれない、と思って書いてます。

追記:一匹を除いて猫の保護がすすみ、その一匹も無事は確認されているそうです。里親をご希望の方は猫の森ブログ管理人さんに連絡を取ってみてください。