マサ様

tanneさんのところ経由mealtaimeのメモさんのところで知りました。

名選手!市川雅敏さんのpodcast…。
今年のツール期間中、私は市川さんに叱られる夢を見たのですが、多分それはその日のツール中継のスタジオ部分で明らかに言い足りない、我慢しているオーラ全開の市川さんの姿を見たからだと思います。
これで夢を見なくなるでしょうか。でもまだ見たいような。

私は市川さんファンなんですよ。大好きなんですよ。でもね「俺(たち)だけがサムライで企業派遣選手や今の選手は駄目だー」って言う論点が先に立つと聞いててちょっとどきどきしてくるんですよね。おっしゃることはごもっともと思いつつも…じゃあ、何で駄目なのか、どうしたら良くなるのかということも市川さんは提言していらっしゃるので動悸は治まるわけですが。
このポッドキャストで「毒」のみならず、そういった改善策もどんどん発言してくださることを切に希望します。
しつこいようですが、私は市川派ですよ!って他に何派があるのか知りませんけど…

あと、全くどうでも良いんですが件のチューリヒ選手権でカメラバイクのドライバーの白ヘルに(カメラバイクは、ドライバーとカメラマンが二人乗りしている形なのでドライバーの頭部が画面にちらほら映る)
”Renato! Wir denken an Dich! Gute Besserung!”

って書いてあったんですが、レナートさんってどなたでしょう?自転車選手かなとも思ってちょっと調べたのですが良く分かりませんでした。私からも回復をお祈りします…

チューリヒ、微妙に土地勘のある町なので景色を見たいなーと思うのですが今年も雨でよく分からず残念でした。でも最後にリマト川が映ったので「おお、リマトだ!」と思っていたら白戸さんが「リトマ川です」といったので脱力しました。まあ、良いけど。でも、知らない土地だとこういういい間違いに気づかないで「ふーん」と思っちゃってるんだろうなと思うとちょっと怖い。

何気に一番毒を吐いているのは私か。