今年から、ブエルタ・ア・エスパーニャJ-Sportsでのライブ中継が始まりました。
ツールとはちょっと違う力の抜けた感じ(レースも、放送も…いや大変だとは思いますが)とてもいい感じ。
ドーピング問題などでゆれているサイクルスポーツ界ですが、レースそのものはいつだって面白いです。
そしてJ-Sports実況解説陣も。

今日、第4ステージはP-Phoneのベザル選手がやりました!(「茄子・アンダルシアの夏」より)
嬉しそうだったなあ。

ようつべでブエルタのスポットCMを見つけましたよ。今年のやつにはアントニオ・バンデラスが出てるような気がするんだけど、本人だよねえ。

Spot Vuelta Ciclista España 2006 por Nena Daconte
http://www.youtube.com/watch?v=4ourOoqT84A&NR

そして、忘れ得ぬ2004年の脳天気テーマミュージック。CM自体は感動的でうるっときます。

Melendi - Anuncio Vuelta Ciclista España 2004
http://www.youtube.com/watch?v=NgjmGEyyA-Y

脳天気!もしかしておじいさん役の人、有名な俳優さんだっりするのか?

ツァベルおいたん、おめでとう。