白鵬大関昇進を決めましたね。足を怪我した跡、少しバランスを崩していたように見えた(といっても少しですよ、強いことに変わりは無かった)のが、戻ってきましたね。決定戦で負けて優勝を逃したのは残念だったけど、まだまだこれからがあります。今場所は朝青龍の精神的な強さと、怪我をしている割に琴欧州が相撲ができているなあと思っった場所でした。あと、把瑠都北の富士以来の十両全勝優勝!とにかく明るい、とか屈託が無いといわれるバルトですが、あたしゃこの人はとっても精神的にも強い人だと思うよ!(余計なお世話)今年中に大関ってのもあるかもなー。
そういえば、出羽の郷が泥棒をつかまえて、話題になりましたね。漫画みたい。
すでに話題は五月場所に移っています。最近、相撲人気も少しだけ戻ってきたような気がします。少し前は優勝争いがもつれさえしなければ、千秋楽でも昼過ぎまで券が残っていたりしたのですが、新大関が出て、栃東の綱とりも持ち越されているので、観戦予定の方は日程に余裕を見てチケット押さえちゃったほうが良いかもしれませんよ。(回し者的発言)