ランス・アームストロングの薬物使用疑惑については、一体こんなことして何になるのかな、とレキップのやってることの意味が分かりません。もちろんドーピングはいけないことだけど、あまりにも手続きがおかしい。
ただひとつ思うのは、こういうおかしな糾弾はたまたまヨーロッパv.s.その他の国の構図でものすごく強かったランスに向けられたものであって、フランスv.s.その他だったらウルリッヒやその他フランス人以外のつよーい選手がいたら全ての人がその糾弾の対象になりうるのかなあということ。

個人的にはランスはドーピングしてないと思うし、たとえ99年の時点でEPOを摂取していても当時は禁止薬物でなかったのだから問題はないだろう。「ほら、やっぱりね!」っていいたいだけなら何か笑えるネタでやってください。>レキップ
フランス人の好きな明晰性というものなのかしら。どんなやり方ででも明らかにしたいのかしら。

滅入るね、この話。