ジロ

いつもいろいろなことが遅い私ですが、やっとジロの感想を書きます。
面白かった。悟りを開いたツァベルが!いや、レース内容が。
サボルデッリ、おめでとう。でも、シモーニがますます好きになったよ…。

バッソも意地を見せたなーという感じ。イタリア語が分からないのにイタリアの自転車サイトを見ていたら"Basso, la Bella!"(「美人のバッソ」)という表現が出てきて、わたしは「あー、確かにバッソはハンサムというより美人顔だよな。妹もモデルだというし」と思っていたのですが、そんなことじゃなくってもっと「女々しい、男らしくない」という揶揄をこめられた表現だったのだなあと思い至りました。ジロでは面目躍如、もうla Bellaとは呼ばれないでしょうか…

バッソこの人。この写真だとアラン・ドロンにも似てるかな。

ツール・ド・スイスの放送では思いっきりなまったスイスのドイツ語を聞き取ってみるのが楽しみです。